2012年7月13日金曜日

BW2・育成状況

現在特殊ユキノオーを作ってる途中。冷静HACのHC振り@タスキでの運用を予定。
スカーフはスカーフで作りたい。
技は無難に吹雪/ギガドレ/気合玉/岩雪崩で。雪崩がないとガモスが止まらない。

次はサザンとかブシンも作りたいところだけど、エルフーン作るほうがいいかなーと
理由はもちろんたまに話題になったりする夢特性レパルダスやリオルに対抗する為。
レパルダスなら猿でも対抗できると思うけど、リオルもあわせて対策するならやっぱり挑発持ち悪戯心勢じゃないいけない。
オッサン使えって?厳選だるい。

エルフーンは本来のサポート型だと耐久に振るのが一般的みたいだけど、悪戯心勢へのメタを要点に置くならやはりHSで行きたいところ。攻撃技つまないならとりあえずHSだけあればよいかと。乱数でも耐えたいとか、H調整などして耐えたい攻撃があるならそれにあわせたVの箇所と努力値振りをするといいよ。私はHSでいいです。
確定:挑発/置き土産
自由:アンコ/追い風/トリル/日本晴れ/宿木/すりかえ
個人的にはアンコorトリル/追い風にしたいなーと
アンコはアンコで刺さる相手多いし、置き土産する前の行動として追い風あると便利だし
持ち物は脱出ボタン、レッドカード、タスキとかPTに合うものを選択


いつかノーザングロスつくりたいなー、信者的に。

0 件のコメント:

コメントを投稿